ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

さあ、お盆休みは何しよう?

世間は帰省ラッシュ、出国ラッシュとお休みモードになってますね。そんなニュースを見てると「海外に行って見たい」と思います(。-_-。)その財力がうらやましい…

 

 節約、頑張ります。。。

 

 

 

 

 

さてさて、お仕事されてる方は長いお休みに入るわけですが、ママさん奥さん達にとっちゃぁ、お休みモードが必ずしも良い事ではないですよね〜。

ママ業、妻業には休みなんてございませんから。娘はまだ未就園児ですが、幼稚園、小学校行きだして夏休みとかになったら憂鬱になるんだろうな〜(ー ー;)

 

でも子育ては楽しいことも嬉しいこともいっぱいあるから頑張れるんですけどね。

 

 

今年の我が家のお盆休みは…

 

 

ありません。笑

 

 

主人がちょっと特殊な仕事をしているので、いつ休みなのかとかもはっきり分かりません。休みだと言われていても、急遽仕事が入ることもザラにあります。更には、泊まりの日や1ヶ月以上いないことも多々あります。お盆休み、年末年始の休暇もあったりなかったりその年によってまちまちです。

 

 現在、私の病気のことや主人の仕事の事情を考慮して、私の実家の近くで娘と2人で住んでいます。(私の妹が居候として転がり込んではいますが…)そんな事情もあって

 

 

 

 

予定が非常に立てにくい…

 

 

 

 

 

 今年はお盆が明けて、世間が仕事始まったぐらいに数日休みになるらしいので、その辺りでどこかお出かけ出来たらいいんですが…

っていうか、休みが仕事にならないようにお願いしたいです(T ^ T)

 

 

とりあえず、今年のお盆は娘と2人で実家のお墓まいりに行って、親戚と会ってこようかな。

 

 

今週は娘の夏風邪がうつってしまいまして…先週風邪をひいた娘は元気いっぱい。なので普段通りの生活をしていたら、発作が起きてしまって。。。無理してたつもりはないんですけど、体には負担というかストレスになってたんですかね〜。

 

 

病み上がりなので、無理をせずにお盆休みを過ごしたいと思います☺︎