ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

【2人目妊活】2人目妊活始めます!

右足の違和感、だんだん弱くなりました。やっぱり筋肉痛だったのか?

まぁ相変わらず眠気には襲われていますが、痛みや不快感から解放されたので万々歳です(*´ω`*)

 

というより、ビックリなことがあったので違和感を忘れていました。

 

 

 

 

 

主人からの電話!

からのいきなりやって来たー!

 

 

 

 

って何もビックリじゃないじゃん!!!

 

 

 

 

普通だとそう思いますよね。ウンウン。

 

主人の仕事は特殊なので、連絡が取れなくなることもしょっちゅうあります。一応連絡が取れなくなる前に、この日からこの日ぐらいまでは連絡とれないよ〜と教えてくれます。今回は1週間ぐらいと聞いていました。

 

なので、連絡がとれなくなって3日目に実家に遊びに行こうとしていたら電話が。

母親かな?と思って画面を見ると、主人の名前が。

 

 

 

なりすまし電話か?

 

 

とか色々よぎりましたが、ちゃんと正真正銘の主人でした(^_^;)

 

 

 

主人:急に仕事が中止になったから、今から行くよ!

 

 

私:え???

 

 

 

いたって普通のやりとりじゃん!って思われるでしょう。

でも主人の特殊な仕事で別居婚の私達にはとてもとても珍しいことなのです。

今まで1〜2日の誤差はあっても、仕事が急に中止になったりする事はありませんでした。 

 

元々実家に行く予定だったので、主人も実家に来てもらい夜はみんなで盆踊りに行ってきました。主人は盆踊りが始めてだったらしく(どんなとこに住んでたんだろう…⁇)とても喜んでいました。

 

 

それはいいんですが…

そんな事より…

 

 

仲良しのタイミングが取れそうなのはまだまだ先だな〜

 

と思って完全に油断していました(T_T)

 

2人目妊活のために出来る事はやるつもり!とは言いましたが、まぁまだタイミング取れそうになるまで時間あるし〜とか軽く考えていて何の準備もして無かったーーー!!!

 

まぁそもそも生理周期が不規則なので、準備してても難しいんですけど…

 

 

 

ということで、こんないきなりの時でも大丈夫なように今から始めます。

コウノトリさんがいつ来てもいいように、準備万端にね。

 宣言してやる気を出します!!!

 

まずは生理周期をある程度安定させた方がいいかな〜と思うので、体質改善からかな。