ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

薬とのお付き合い。フィコンパとイーケプラと診察日。

ケンカも一応おさまりました。

別居婚だと大爆発しない分、長引きますね。良いのか悪いのか…

私達は絶賛ケンカ中ですが、イギリスのロイヤルファミリーにはおめでたいニュースがありました。

キャサリン妃に3人目のお子様が♡

妊活中の私は羨ましいなと思う反面、勝手に妊活を頑張る元気をもらった気がしています。

ケンカで冷え切った心が温まりました(^^)

 

 

 

先日は病院受診の日。

娘はいつも母に見てもらっています。大きい病院なので待ち時間も多いですし、じっとしてられないので…

 

 

相変わらず猛烈な眠気に襲われている私。

待ち時間に爆睡していました…貴重な1人時間なのに…

 

 

 

溜まってた本が読みたかったのに(T ^ T)

 

 

 

 

まぁ寝てしまったものは仕方がないんですけど。

 

 

年に1回、MRIや脳波などの検査はしていますが今回はただの診察。

診察っても、先生とお話するだけですけどね。

 

 

発作はイーケプラだけの時に比べたらめちゃめちゃ減ってるんですが、フィコンパを服用すると夜と朝起きたときにフラつきがあるのでその副作用を伝えました。

 

 

生活に支障が出てるから出来れば辞めたいなぁ〜

 

 

と思っていましたが、主治医の先生は少し考え込むと

 

 

 

じゃあ4mgを朝晩に分けて飲もう!

 

 

 

と言いました。

確実に発作が減ってるので、先生的には辞めずに何とか継続させようと思ったんでしょうね。

 まぁ2mgの時は副作用もなく調子が良かったので大丈夫だといいんですが…

 

 

と言う事で、薬の服用方法が変わりました。

 

 

《診察前》

朝:イーケプラ500mg

夜:イーケプラ750mg、フィコンパ4mg

 

 

《診察後》

朝:イーケプラ500mg、フィコンパ2mg

 

夜:イーケプラ500mg、フィコンパ2mg

 

 

イーケプラは少し減らしました。

フィコンパは1日1回服用という健康保険の規定らしいですが、私は副作用が出るので何とかなるらしいです。

 

っていうか、新しい薬たちは3割負担でも高いので自費になったら薬を飲む事を拒否します。笑

 

 

以前2mgを服用していたこともあって、次回の診察は2ヶ月後。

発作は減ってきているので、副作用が無くなることを祈るばかりです。

 

さて、どうなるかなぁ〜?(*_*)