ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

フィコンパ2mgに薬変更その後①

主人の連休最終日になりました。

久しぶりに長く会えたので、帰らないといけない本人が1番寂しがっていますε-(´∀`; )

体つきはゴツいんですが、精神的には女性の私より乙女な主人。

また仕事頑張ってもらわないと困ります。

 

 

 

さてさて、そんな主人は置いといて…

 

 

 

 

 

9月上旬の診察で、量は変えずに飲み方を変えたフィコンパ。

 

 

フィコンパ4mg(夜のみ服用)

フィコンパ2mg(朝と夜に服用)

 

 

飲み方を変えてからちょうど1週間経ちました。

 

副作用のふらつきはおさまりました!

ホント良かった(T_T)

 

でも1回量を減らしたせいか発作が起きました。

フィコンパ4mgの時も発作はあったと言えばあったし、無かったと言えばなかったような感じなんですけどね。

 

4mgの時は、発作かな?と思っても数分で落ち着いて、その前後も頭痛が続く事もなかったのでやっぱり効果はあるんだなと自分でも思いました。

 

 

2mgを朝・夜に分けて飲むのは身体的にはすごく楽なんですけど、発作の感じや発作の継続時間は元どおりでした。

 量は同じでも薬の飲み方を変えるだけでも効果が変わるんですね〜!ビックリです( ̄▽ ̄;)

 

 

副作用がなくなったのは良いことなんですけど、じゃあどうしたらいいんだろ?

 

 

薬の1回量を減らしたから発作が起きたのか、根本的に量が足りないのか…

まぁフィコンパ4mgの時も多少あったので、足りてないのもあるかもしれませんが。

それにしてもここまで変わるとは…

 

 

まぁまだ飲み始めて1週間なので、もう少し様子見ようと思います。

 

 

主治医の先生も

 

 

「最近なんや分からんようになってきたな〜困ったもんや〜」

 

 

とか言ってましたけど、それ言いたいの私です(ー ー;)

 

 

 

自分の体なのに何で自分で制御出来ないんだー!!!

 

 

 

まぁそれがてんかんというやつなんですけどね…なってしまったものは仕方ない。

 

 

何回も発作かあるようなら、こりゃ薬増やされるなぁ…

 

ご訪問いただきありがとうございました(^^)