ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

眠気覚しにはコレ!何をやっても効果なしの私が試して見たこと。

 主人が来て3日目。相変わらず家事は全てやってくれて楽させてもらっています。

当直明けて職場から直接来てくれて大変なのに、昨日も今日も色々やってくれて…

そうゆう所は優しいなと思います。

一緒に過ごしていると険悪ムードはどこへやら?って感じですね(^_^;)

 

 

そして、相変わらず眠気と戦っている私。

薬の副作用ってそんな時間経ってから出てくるものなんだろうか?

本当に原因不明…

動いているとまだマシなんですが、誰かと話していても眠くなる。

自宅にいる時は寝れるのでまだ良いんですけど、外出先や仕事中だとそれは出来ないので眠気を覚ます方法を考えて見ました。 

 

主人や知人にも聞いて見た方法がこちら。

 

 

コーヒーを飲む

 

これは勤めてる時にしてました。超濃くいれます。ただ、カフェインを取っても寝れる人なので当然効果なし。

 

 

超すっぱいものを飲む

 

こちら仕事中にやってました。すっぱいジュースとか美容に良いお酢とか。コーヒーが効かない人にとってはやってみる価値ありです。私はわりと効果ありでした。一時的でしたけどね。

 

 

ビンタするorつねる

これはかなりきつく叩かないと効果ないです。外出先でやってたら変な人ですよね(ー ー;)

 

 

ストレッチする

まぁストレッチだけじゃなくて体を動かすという事ですよね。主人はスクワットしてる!と言っていましたけど…

ちなみにスポーツ関係とは全くない仕事をしてます。

どんなけ暇やねん!笑

 

 

 

大体誰に聞いてもこんな感じでした。

デスクワークの時は足を浮かせたりして、筋トレ兼眠気覚しをしてた事もありました。

という事で、

 

 

 

やっぱり動いているのが1番良い!

 

 

 

原因が分かれば対処のしようもあるんですけどね。

でも眠気ぐらいで病院にかかるのもなぁ…

もし、今以上に悪化したとしてもそもそも何科かかって良いか分からない( ̄▽ ̄;)

 

 

とかにく、マシになるまでシャキシャキ動きまくることにします。笑

 

 

 

 

あ、そういえば来週は敬老の日。

幼稚園、小学校低学年くらいだと地域のおじいちゃんおばあちゃんとの交流会とかがあるので分かるんですが、大きくなるにつれて忘れやすいですよね。

うちの祖父母だけかも知れませんが、おじいちゃんおばあちゃんって、会いに行くだけでも結構喜んでくれるものです。家が近いのでしょっちゅう会うんですけどね。

娘が産まれてからは、ひ孫に会えるのをめちゃめちゃ楽しみにしています(^^)

母方の祖父だけ早く亡くなりましたが、他は病気もなく皆元気です。

 

 

今の私が存在しているのは祖父母のおかげでもある。だからやっぱり何かありがとうを伝えたいと思います。

 

 

 

今年は何をプレゼントしようかな?