ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

継続は力なり!手が届きそうな目標を設定して達成感を味わいたい。

ついに30記事目になりました!

いや〜長かった(^_^;)

1日に何回も更新してる方、本当にすごいです。

 

 

30記事書いてみて思ったのは、

 

 

 

 

目標がいる!

 

 

 

 

という事です。

ストレス発散になれば…と思って始めたブログですが、やっぱりスターをつけてもらえたり読者登録してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです。

 

 

 

だれかの暇つぶしにでもなれてるのかな〜?

 

 

 

 

と勝手に思ったり。笑

今までは何気なく思った事を書いたり、日常の事を書いたりしていましたが、書き続けるためにはモチベーションを保たなければなりません。

 

そこで目標を立てようと思ったわけです。

でも、あまりレベルの高い目標を設定すると挫折してしまう可能性もあるので(←間違いなく挫折する)、ちょっと背伸びすれば届くような目標を設定する方が継続するためには良いのかなと思います。

高い目標を設定しても達成出来る人はたくさんいると思いますが、私の場合は低い目標で達成感を味わっていく方が良さそうです。

 

基本的に三日坊主なのでここまで書いてるだけでも奇跡に近いんですけどね( ̄▽ ̄;)←ショボすぎる。笑

 

 

 

なんにせよ、突然思い立ってブログを始め、少しだけですが書き続けた事で、このブログに対して

 

 

自分はどうしたいのか?

ブログをどんな風にしていきたいか?

最終的にやりたい事は何か?

 

 

などがぼんやりとですが見えてきました。

 

今までのこのブログは、私の個人的なストレス発散の場でしたが、これからは1つの通過点であり、修行の場になると思います。

まだハッキリとは決めてないので今後どうなるか分かりませんが、とりあえずこのブログを踏み台にしてさらにステップアップを目指します!

 

 

なんだか、長い長い道のりのスタート地点に行く準備の最中って気分ですね(*_*)

 

 

てんかん持ちなので発作が起きたり、色々な事情で更新が出来ない時もあるかもしれないですが、出来るだけ多く更新していきたいです。

 

 

 

 

 継続は力なり〜☺︎