ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

てんかんママのブログ。今さらですが自己紹介。

明けましておめでとうございます。新年って気持ちが引き締まりますね(*´꒳`*)

脳腫瘍が発覚したのが、年末年始の29日。意識を失う全身痙攣を起こして救急車で運ばれたこと、今でも覚えています。それから脳腫瘍の手術、リハビリ、てんかんの発症と色々ありましたが、脳腫瘍が発覚して10年が経ちました。

いつも普通の生活が出来ている事をありがたいと感じていますが、年末年始に病院を駆け回った事もあり、年末年始は特にしみじみと感じています。

平成30年も自分と家族の健康を第一に、また新たな目標に向かって頑張れたらいいな。

 

 f:id:mm4200:20180104163002j:image

 ということで、改めまして自己紹介を…

 

てんかんママ(もも)

19歳で脳腫瘍(悪性髄膜腫)発覚。

20歳で手術・放射線治療。手術の後遺症で一時期右半身麻痺になり、1年ほどリハビリを経て医療事務の仕事を開始。仕事を始めても利き手だった右手の指先には麻痺が残り細かい事は出来ませんが、そのおかげでお箸や文字を書く事、パソコン入力など全て左手で出来るようになりました。後々の結婚・出産の事も考えて、徐々に抗てんかん薬を減らし、薬を辞めることに成功。発作もなく落ち着いているので総合病院で5年程勤務したのち、社会保険労務士の資格を取るため社労士事務所に転職。環境が変わった上に仕事が忙しすぎて、発作が頻発。病院で事情を伝え検査を行うとてんかんと診断されました。そして抗てんかん薬を再開後、しばらくして妊娠が分かり、27歳で娘を出産、退職。

現在はクラウドソーシングで体調に合わせて仕事をしながら、2歳娘を育児中です。

別居婚なので、毎日ワンオペ育児に奮闘中。

 

とまぁ、ざっくり言うとこんな感じです。

毎日更新したいと思っていたブログも、今では1週間更新出来ないことまでしばしば…

でも何とか続けられているので、今年はもっと更新できるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 本年もよろしくお願いします✩︎⡱
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*