ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

旦那がこっそりやっていたもの。私、棚からぼたもち。

私は元々FXに興味があって、やりたいなぁという話を夫にしていました。まぁ資金が無いのでやりたくても出来ませんが…ε-(ーдー)ハァ

そして最近はビットコインも気になっているという事も夫に話していました。夫は投資などに興味のない人ですが、私の話を聞いてくれていて「資金出すよ」と言ってくれていたので、真剣にやる方向で考えていました。

私が言うのもなんですが、色々好きな事させてくれて良い人です❁︎

 

と、ノロケ話はここまで。

私がキッチンで洗い物をしていて、振り向いた時に夫のスマホ画面が見えました。何やらグラフを見ている様子。

いつもスマホをいじっている時はゲームをしているのに、珍しくなぁと思っていました。そしてその日の夜、夫が神妙な面持ちで「実は言わないといけないことが…」と言い出しました。

 

なんだなんだ⁉︎と思いながらも、いつも大したことではないのでその後を聞いてみると…

 

f:id:mm4200:20180114141704j:plain

 

夫「実はビットコインやってるんだよね」

私「…は?」

 

当然のごとく、いつから?いくら使った?いくら儲かった?など色々問い詰めてやりました。どうも冬のボーナスを少し使って始めていたようです。興味ないフリしてこっそりやってたなんてΨ(`皿´;)Ψ

 

しょうもない事は何でも言うのに、大事な所は嘘をつくクセのある夫。今回はまだ自己申告してきたから良いものの、前みたいに貯金使い込んだとかシャレにならない事もあったので、夫不信気味です。

私がやりたいといっていたのにこっそり自分がやっているから、心苦しくなって「資金出すよ」とか言い出したのかしら?

 

始めたいなぁと思っていたビットコイン、夫に横取りされた気分でやる気が無くなってしまいました。

とりあえず資金は渡されたので、気がむいたら始めようかな。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

 

 

【こちらの記事も読まれています】