ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

言うだけが父親じゃない!その時のママの反応。

まだまだ眠気が続いています。今月はいつもより忙しいから困る〜(ー ー;)

妊活中の私としては妊娠初期症状であってほしいところですが、それはないな。かれこれ1カ月近く続いてるし。

一体何なんだろう?

 

さて、今日は世のお父さん達が耳を塞ぎたくなるかもしれない話をします。

このブログ、ママの本音なのでね。

でも世のお母さん達が同じように思ってるとは限らないのでその辺はご理解を。

 

 

我が家は別居婚。車で4時間半の距離。主人の仕事は超不規則。私の病気の事もあって別居を選択しましたが、当然基本的に育児は1人でやらなければならない。

別にそれでもいいんです。自分が選んだ事だし、居候の妹含め、女ばかりの気楽な生活をさせてもらってるので。

ハードな生活になるのは分かっていましたし、どんなに大変でも我が子なので頑張れます。

 

 

何も言われなければね。

 

 

もうすでに耳が痛いお父さんもいますか?( ̄▽ ̄;)

我が家だけなのかそうじゃないのか分かりませんが、主人は私の言い方、やり方などについてごちゃごちゃ言ってきます。

対して関わってもいない育児のことについても。

 

そして主人はかなりのオトメン(死語かな?笑)でかまってちゃんなので、

夫婦の関係についてもうるさく言ってきます。

娘は大事だけど2番手。1番大事なのは自分です。まぁ本人は否定してますがね。

別居してて、しかも娘の躾やお世話は任せきりなので、夫婦関係はまぁ良いにしても躾やお世話については

 

ぶっちゃけ、口を出さないで欲しい。

 

何か言いたいのは分からなくも無いです。彼にも彼なりの考えがあるでしょうし。

ただ、ごちゃごちゃ言うときは必ず私が何かをしている時。思ったら口からでちゃうんでしょうね。

 

せめてごちゃごちゃ言いたいならタイミング考えよう

 

1人なので大体何かをしています。娘のお世話だったり、家事炊事だったり、仕事があったら仕事もしています。仕事がある時にちょこちょこやるぐらいですけどね。

 

困った時に助けてくれるわけでもなく…

しんどい時に子供を見てくれるわけでもなく…

それなのにごちゃごちゃ言われたら発狂です(*`皿´*)ノ

 

まぁ 実際にはしませんが。

父親が近くに居なくても寂しくないように、私なりにちゃんと考えて育児してるんですけどね。

自分が正しいと思うのは勝手ですか、伝え方が大事だと思います。

 

ケンカの後なので、残り火のような話になってしまいましたが(^_^;)

 

今日も発散させてもらいました。

明日からまた頑張ろう〜!