ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

結婚生活は武者修行!旦那を捨てたくなる時。

最近、常に眠気と闘ってる私です。昼間でも眠いです。出かけたり人と会ったりしてるので何とか保っていますが、何も予定が無かったら昼寝しまくりのはず。笑

前はあんなに寝れなかったのに(^_^;)

 

 

 

 

 

 そんな私の事情は置いといて…

 

えー今日は、夫婦のことについてです。

 

 

 

 

と言うと聞こえは良いですが、そんな良いお話ではないのであしからず。。。

 

 

 

 

 

 

主人は普段は穏やかでとても良い人で、良きパパです。お酒が好きなので、酔っ払うとちょっとめんどくさい人にはなりますけどね。でも娘だけでなく、私のこともとても大事にしてくれて家事育児と出来る限りやろうとしてくれます。

 

一見良い人なんですか、昔から大事なところで嘘をつくクセがありまして…むかしむかし、一悶着ありました(-_-)まぁそれはいいんですが。

 

 

私も感が鋭い方なので主人の嘘は大体見抜いてきました。別居婚なのでそりゃ浮気しようと思えばし放題ですが、今のところそんな様子もなく平穏なので、嘘をつく理由もないだろうと、私が高を括っていたところに事件が発生しました。

 

 

500万近くあった貯金を使い込んでいました…

 

 

 

 

今度は金か!!!(*`皿´*)ノ

怒りのおさまらない私。

 

 

 

 

我が家の財布は主人が握っています。

私も生活費をちゃんと入れてくれさえすればいいや〜と思っていたし、主人の給与振込口座のカードも持っているので給与も把握しています。貯金用は主人名義の口座で、給与から自動振込なので私はその口座のお金は出し入れ出来ませんが、主人は

 

 

 

「ずっと置いてある」

 

 

 

と言っていたので信用していました。

途中までは本当にそうだったのでしょう。 

 

ところが、娘が産まれてから家族で旅行に行ったり、娘におもちゃやら色々買ってくれたりして、やたら羽振りがいいなぁ〜⁇大丈夫なのか⁇と思って毎回主人に聞いていたのに、(それも何度も)

 

 

「大丈夫大丈夫〜!心配しなくていいから!」

 

 

 

と言うので怪しみながらも信用していたのに…

やられました。

 

私も主人も野球が好きなのですが、サークルみたいなのに入会してしょっちゅうプロ野球見に行くし(しかも1人だけ。そしてサークルの人達との写真を送りつけてくる)、行くたびグッズも買っているし、飲み会も多いし、これはおかしいぞ?…と思って問い詰めたら白状しました。

 

 

家族で旅行行ったのも娘に何か買うのも全て主人から言い出した事で、大丈夫と言う言葉を信用して、ありがたいな〜♡とか思ってたのに、

 

 

 

貯金使い込んだら意味なーし!!!

 

 

 

とりあえず借金はしてなかったのが唯一の救いですが(-_-;)

 

 

 

私がバリバリ働いて生計が立てれてたら、間違いなくすぐポイっと捨ててましたね。

娘のためにと思っていたので、余計に腹が立ちます。

 

 

そもそもタイミングが取れないのに、お金は使い込み問題が発覚して2人目妊活どころでは無くなりそうです(T_T)

 

 

怒りがおさまらん〜