ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

【育児】子供の誕生日プレゼント選びのポイント!2歳娘のプレゼント候補。

娘は今月2歳の誕生日を迎えます。

 

去年の今頃はまだ母乳も飲んでいて、よちよち歩きで赤ちゃん感がありました。

小さな子供はたった1年で見た目も中身も大きく成長しますね。

赤ちゃん赤ちゃんしていた娘が今や、元気な子供という感じです。髪も伸びて女の子らしくなり、簡単なことなら二語話せるようにもなり、服も靴下も靴も自分で着脱で出来るようになりました。

 

時々イラッとすることもありますが、大きな病気もなく、元気に育ってくれて親としては嬉しい限りです( ˊᵕˋ )

 

 

そんな娘の誕生日プレゼント。何にしようかなぁ?

本人に決めさせるにはさすがに早いので、めちゃくちゃ迷います。

 

f:id:mm4200:20171101162022j:plain

 

 子供へのプレゼント選びのポイント

1年に1度の誕生日プレゼントなので、何にしようかめちゃくちゃ迷います。トイ◯らスなどに見に行っても、多すぎて何が良いのか分かりません。

そこで、プレゼントを選ぶ基準を決めました。多すぎる選択肢を減らすためです。

私達が決めた基準はこの3つ。 


子供の好きそうなもの

知育玩具

体を使い体力をつけるもの

 

 この基準全てが揃っていなくても、どれかに該当すれば良いかなぐらいの気持ちです。

そうすると、ある程度候補を絞り込むことが出来ました。

 

今、娘はアンパンマンブーム真っ只中。

やっぱり2歳、3歳ぐらいの子はアンパンマンの影響って大きいですね。

なので、アンパンマンに関する知育系か体を動かす系にしよう!という事で、最終候補が決まりました。

 

 

アンパンマンタブレット

アンパンマン カラーパッドプラス

 

アンパンマン カラーパッドプラス

 スマホや、ノートパソコンが大好きな娘。私も昔はパソコンのキーボードを打ちたくて仕方なかったので、気持ちはすごく分かります。興味のあるもので遊んで学べるなら、親としては言うこと無し!

アンパンマンのノートパソコンもありましたが、それらまだ少し早いかなぁ?

 

 

 

アンパンマンジャングルジム

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

 

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

元気いっぱいなヤンチャ娘なので、雨の日でもお家にこれがあれば1人でも遊べるかな?と思って候補にしました。折りたたみ式なので、狭い我が家でも大丈夫そうです。

私の体調不良で公園に行けない時もあるのと、主人のゴリ押しもあり最終候補に残りました(^^;)

 

 

 

マグフォーマー

 

磁石ブロック マグネット おもちゃ 知育玩具 子供プレゼント 「磁気ブロック56個 他の車輪・観覧車・パネルパーツ52個」マグネットブロック 立体 外しにくい 磁石 積み木 カラフル マグネットブロック AUGYMER想像力と創造力を育てる知育 おもちゃ 男の子 女の子 おもちゃ 贈り物 誕生日 プレゼント 出産祝い 入園 クリスマスギフト DIY【収納ケース付き】

 

磁石ブロック マグネット おもちゃ 知育玩具 子供プレゼント 「磁気ブロック56個 他の車輪・観覧車・パネルパーツ52個」マグネットブロック 立体 外しにくい 磁石 積み木 カラフル マグネットブロック AUGYMER想像力と創造力を育てる知育 おもちゃ 男の子 女の子 おもちゃ 贈り物 誕生日 プレゼント 出産祝い 入園 クリスマスギフト DIY【収納ケース付き】

アンパンマンシリーズではないんですが、ボーネルンドの遊び場に行った時に娘がこの玩具でよく遊んでいました。その時は売り物だと思ってなかったのですが、ネットで見つけたのでこちらも候補に。積み木やブロックは空間認知力や思考力をつけることが出来、遊びながら出来るならいいかも!とこちらを主人にゴリ押し中です。笑

 

 

 

小学生にもなれば、自分で欲しいものを指定するようになります。

子供が小さいうちは、遊ぶことが勉強だと思っているので、遊びながら学べるものが個人的にはベストです。

でもアンパンマンが好きな時期は少しだけ。それならば、今大好きなアンパンマンの方がいいのかな?(σ・з・。`)


いつまで親が選んだプレゼントを喜んでくれるか分かりませんが、あと数年しがない子供のプレゼント選びを楽しみたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

 

 


にほんブログ村