ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

出来る人はココが違う!

今日もまだまだケンカ中です。

あっちは1人なので、好きな時に文句の電話をかけてきたり迷惑極まりない(ー ー;)

娘も寝るのが遅くなったりして若干巻き込まれてます。ゴメンよ…

ケンカのせいか発作も起きるし…

離れてると父親としての自覚も、私の体のことも忘れちゃうんですかねぇ。

 

 

 

 

 

まぁ、そんな奴は放っておいて…

今日は先日の続きのようで、そうでもない話です。

 

 

 

 

 

私の書道の先生には師匠がいます。

もう90歳近いんですが、バリバリ現役で個展を開いたり名だたる書道展の審査員も務めたり書道教室も開いています。

 

それだけ忙しいにも関わらず、作品のストックが70作品以上はあるとのこと。

 

 

 

 

 

 70て…バケモノ?←かなり失礼。

 

 

 

私は追い詰められないと書けないし、何枚書いてもそんな納得出来る作品が出来る事も無いし…

毎回諦めて出品してるぐらいなのに。

まぁそもそも才能があるんでしょうけどね。

 

 

 

 

さすがだなぁ

 

 

 

 

と感心するばかり。

ちなみに某有名ブロガーさんは7000記事のストックがあるらしいですよ。 

もちろん私は、1日1記事書くのか精一杯でストックなんてございません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そんな話を連続して耳にしたもので、つい話したくなりました。

  

 

 そしてこの話を聞いて、ある程度の才能は必要かもしれませんが、やっぱり他より抜きん出るためは努力!なんだなと思いました。

それにやっぱり出来る人は

 

 

 

 

前もって行動している!

 

 

 

と感じます。

職場の先輩にもそういう人がいました。

 

 

身だしなみが整っていて、デスクが整理整頓されていて、仕事も早い。

 

これって、前もって考えて計画的に行動しているから出来ることですよね。

んでもって、そういう人は大体気づかいも出来て性格も良いです。

書道の先生の師匠も何度か会った事がありますが、とてもフランクな方でした。めちゃめちゃ偉い先生なんですけど、それを感じさせないところが素敵だなと思います。

 

 

 

常に何かに追われている私ですが、出来る人になりたいと常々思っています。

今日の話に登場した人達に、少しでも近づけるように頑張らないと☺︎

 

 

 

 

とりあえず、明日は定期診察日なので今後の薬の事を相談してきます。

変わるといいなぁ…