ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

コウノトリキティのくちばしが折れたけど、良いの?悪いの?

過去の記事でも書きましたが、妊活をする上でで子宝ジンクスは1つ!と決めています。なので、夫が買ってくれたコウノトリキティを2人で1つずつ付けていました。思ってたよりも小さなストラップでしたが、触った感じはちゃんとした作りで「これホントに取れるの?」という感じでした。

元々ジンクスはあんまり信じないタイプなので半信半疑でしたが、せっかく夫が買ってくれたのでちゃんと付けることにしました。スマホにつけるのは恥ずかしいし、そもそもiPhoneは付ける場所がない!ということでリップクリームなどを入れる小物ポーチに付けることに。

 

f:id:mm4200:20180118142112j:image

 夫はネットで購入したようですが、11月の末ごろ自宅に届きそれからずっと小物ポーチにつけていました。外出する前には必ずコウノトリキティの様子を伺ってましたが、全く取れる気配なし(*- -)σ

ネットでは自分でもぎ取ったツワモノもいるほどなので、頑丈なんだろうなと思っていました。

 

ところが、年末におせち作りの手伝いで祖父母宅に行った夜、帰る準備をしていると…

 

んんっ???くちばしが異様に曲がっている?と思ったものの、妊娠を希望するあまり幻覚が見えたのかもしれないと思い、ポーチを取ってみると…

 

 f:id:mm4200:20180118144023j:image

 くちばし折れてる‼︎

くちばしが折れると妊娠する、妊娠が分かってからくちばしが取れたなどのジンクスがあるコウノトリキティ。なんだかんだ言いながら折れたらいいな〜♪と思っていたんですが…

折れたその日は、よりにもよって生理が始まった日。気分的には全然良くはありませんでした。

そして出先で折れた事を発見したので、くちばしをどうやって持って帰ろうかなぁと考えていると、祖父が一言ばっさり。

「アロンアルファでくっつけたろか?もう取れへんで!」

(心の声)「それだけはやめてぇ〜(ToT)」

 

祖父はまさかそんな子宝ジンクスがあると知らないので、全く悪気は無いんですけどね(^^;)

 でも祖父に心の中で笑わせてもらったおかげで、気持ちがだいぶ軽くなって、また前向きに頑張ろうと思えました。夫にも祖父の話をしたら、大爆笑!

ありがとうおじいちゃん✩︎⡱

 

あくまでジンクスなので効果があるないは分かりませんが、くちばしの折れたコウノトリキティはもうしばらくポーチの中に居てもらいます。早く来てくれるといいなぁ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

 

【こちらの記事も読まれています】