ゆるりゆるり

節約、育児、自分の持病と奮闘するママのブログです。

2人目妊活レポ♯3周期目(2017.11)

今週期もリセットしましたので、妊活レポート書きます。 

過去の妊活レポートはこちら↓

mm4200.hatenablog.com

 

mm4200.hatenablog.com

 
《2017年11月》

タイミング→✖️

11月は生理終わりかけの時期以外、主人がいつ来られるか分からない状態。こちらから行ってもいるかどうか分からない。本当に予定が未定。なので、完全に諦めていました。タイミングが取れないと分かっているのに排卵検査薬を使うのも勿体ないので、今回はお休みしました。

 

体質改善編

 食生活の見直し→○(ナッツを食べ始めた)

運動→○(たくさん歩いた)

早寝早起き→✖️✖️

体を温める→◯

ストレス溜めない→○

 

10月と1番変わったことは、良く運動した事です。まぁ単に出かける機会が多くて、たくさん歩いたという事なんですが( ̄▽︎ ̄*)ウォーキングのための時間を作ることは、現状では難しいので出かけるときはとにかく歩く!これは継続して心がけたいと思います。

他には毎日クルミを食べるようになったという事もあります。元々クルミが好きでしたが、スーパーだと量が少ないわりに値段が高い。ということで、コストコで大量に入った値段もお手頃なクルミを購入して、毎日サラダにかけて食べるようにしました。クルミには血行を良くし冷え性改善効果が期待できるほか、抗酸化作用が高い食品の1つ。私は超乾燥肌で、この季節は何を塗っても全身カサカサなのですが、今年は化粧水やハンドクリームだけでも感動するぐらいしっとり!

妊活に効果があるかどうかはまだ分かりませんが、こんな事ならもっと早くから食べておけば良かったな(꒦ິ⌑︎꒦ີ)妊活だけでなく、忙しいママさんにもおススメ食品です。

また妊活の効果ではありませんが、大豆製品を毎日摂取する事でPMS(月経前症候群)が改善しました。今回のリセット前もほとんど不調を感じないくらいだったので、それだけでもかなり楽!今後も継続決定です!

 早寝早起きはほんの少し改善したものの、まだまだ。体を温めるのはもちろん継続中。先月は絶対にタイミングは取れないと分かっていたので、ストレスを感じることも少なかったです。

 

f:id:mm4200:20171207221041j:image

 やりたい事をやる編

 11月はずっと行きたかったディズニー・アート展住吉大社に行くことが出来ました。ディズニー・アート展も言葉では表せないほど素晴らしかったし、住吉大社ではモヤモヤを洗い流してもらったというか…気持ちがスッキリしました。もう本当に大満足♡︎(°´ ˘ `°)/

それと同時に、私に好きな事をさせてくれている主人や母、祖父母に感謝です。こうしてストレス発散させてもらえる環境があるだけでも、幸せだなと思います。

 

まとめ

11月は久しぶりに31日という、まともな周期でのリセットでした。やりたい事が出来てストレスが少なかったからかな?

あと、やっぱり今飲んでるルイボスティーのおかげもあるかも…と思います。昔から生理不順で周期は一定ではありませんでしたが、娘を妊娠する前は大体30〜35日程度でした。それが娘を出産してから、50日だったり28日だったり…もう自分でも把握出来ません。先月も書きましたが、ルイボスティーを以前飲んでいたものに戻すと30〜40日程度に。まぁそれでもバラバラですが、以前よりは落ち着いてきました。

 

もう少し生理周期が整ってくれると、タイミング取りやすいんですが( ˊ• ·̭ •̥ )といっても、こればっかりは、長い目で見ないとどうしようないですけど。

 さて、2017年も1ヶ月をきりました。最後の妊活、もっと良い状況になれるように頑張ります✩︎⡱

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました⑅︎◡̈︎*